サイバラ茸3サイバラ茸3
西原理恵子
講談社 刊
発売日 2004-07-31




今日もバラっちワールドに毒されて
各種競作本からサイバラ漫画だけ集めたもの。
彼女の漫画だけ読みたい私のような人間はこのシリーズが始まったおかげでつまらない競作本買わなくてもよくなり本当に重宝しております。
今回はかなり凶暴さをふりまわしている「むいむい」がいい。
ここのサイバラはかなり凶暴。本当に他の二人(特に水口くん)が嫌いだったのかと思えてしまう抱腹絶倒もの。
それに比べると他の作品(特に元だんなの鴨関係のアジアパー伝)はやはりちょっと凶暴そうに見えてもつっこみが甘い。
まあそういうところが彼女の優しさだし、だから読んで涙が止まらない
叙情的な作品も書けるんだろうしね。
急に「3」から買わずに「1」から買ってサイバラワールドにひたるべし。
人生が豊かになるとは言わないが、笑いが増えることだけは保障します。

サイバラ漫画つめあわせ
コラムの挿絵など、純粋なサイバラ漫画以外の本の中からサイバラ漫画だけを抜き出してまとめた一冊。
私はサイバラファンだけど、彼女のバクチ漫画はチェックしていないので、こういう風につめあわせてくれると助かります。
第3段である今回は、西原さんの結婚前後の漫画です。
結婚前後から彼女の漫画はすごい叙情的で、1コマの中の感動密度がぐっと上がるので、すごい読み応えがありました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macks.blog5.fc2.com/tb.php/747-8952994a
