西原理恵子の人生一年生 (2号)西原理恵子の人生一年生 (2号)
西原 理恵子
小学館 刊
発売日 2003-04




おもしろい!
 しりあがり寿との画力対決がサイコーにおもしろかった。二人とも好きな漫画家なので、楽しく読めました。画力がないないと言いますが、本当は二人とも漫画家としての力ありますよね。
 あと、クラタマに対するサイバラのコメント「あたしとあんたの歩いてる道は全然違うから」ってやつには、思わず笑ってしまいました。サイバラ鋭い…。

サイバラ・ワールドの道しるべ
ずっと気にはなりつつ、西原理恵子の本はちゃんと読んだことがなかったので、この人のことを手っ取り早く知ろうと、カタログ的な動機で購入しました。
感想は、ひとことで言うと「お腹いっぱい。」
紀行、マンガ、対談、インタビューなどに加えて、多数ゲストと繰り広げる、珍なる企画が盛りだくさんの内容。
それらが数ページずつ、何の脈絡もなく次から次へと押し寄せる、出版界の常識を破るような一冊です。
何でも笑って吹き飛ばすサイバラ氏のパワーや、独特の濃い交友関係など、こんな世界があったのかと呆然とするインパクトがあり、とても楽しめました。
バック機能のないオトコ」という言葉も、しっかりと心に刻み込まれたし。
しかし、このサイバラ・ワールドを一冊に詰め込んだ編集者の企画力と実行力には心から感服いたします。
とりあえず、「ぼくんち」と、「鳥頭紀行」をきちんと読んでみようと思いました。
しばらく、この世界から抜けられそうにありません。

満載
久しぶりに、サイバラ・ワールド満載&充実です。
前号よりもはるかにパワーアップしてると思います。
特に、しりあがり寿氏との「画力」勝負。
この方は、こういう勝負ごとをさせると、本当に、すごい。

前号より格段に充実
西原ファンには絶対にお薦めです。
鳥頭紀行恨ミシュランの続編、しりあがり寿氏との画力対決。新宿ロフト+1 でのイベント など、久々に満載&充実。
特に、画力対決のような勝負モノは、この方の真骨頂の一つ。久々に笑いが止まりませんでした。
この調子で、3号も期待!

サイバラファンもこれなら満腹
書き下ろし漫画が山盛り。サイバラファンにはおなじみのテーマばかりなので、安心して楽しめます。トークショーなど、サービスありすぎ。
私は購入してすぐに再読。もう満腹で、げっぷがでそう。ふぅー


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macks.blog5.fc2.com/tb.php/731-2a4db943
