マンガ夜話 (Vol.7)

キネマ旬報社 刊
発売日 2000-02




放送を見逃したので助かった
私は青木雄二「ナニワ金融道」が好きだったのですがBSマンガ夜話の放送を見逃してしまって残念に思っていたのですが本書をみつけて救われました。
ページ下部分に用語解説が入っているので、出演者の発言の意味や知っている人にしか分からない会話の盛り上がりの理由がわかります。
この部分は非常に役に立ちます。
私は見ていませんが放送を見た人も本書で読み直せばより深く理解できるのではないでしょうか。
のこり2作品の部分はあまり知らないのでざっと流し読みしただけです。
好きな部分だけで充分楽しめたので満足です。
br>
青木雄二と西原理恵子と福本伸行が好きなら買い!
なんで書名に、青木雄二ナニワ金融道」・西原理恵子ぼくんち」・福本伸行賭博黙示録カイジ」の特集であることが入らないんでしょうねぇ。キネ旬の商売が下手なのか、著作権かなんかの制限があるのか。でも、「マンガ夜話」ってのは純然たる「マンガ批評」なんで、「○○作品批評」という書名には別に問題ないはずなんですが。
豊富な注釈がちょっとくどいくらい入ってます。作家または作品のファンであれば、絶対に買って損はなし。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macks.blog5.fc2.com/tb.php/719-aa4be7ad
