上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Akira (Part 5)Akira (Part 5)
大友 克洋
講談社 刊
発売日 1990-12
価格:¥1,121(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★





人生を変えたかも!
6巻全部を揃えて、食事も用意して、まる1日の時間を作ってから読み始めるのがベストです。私は、バズーカ背負った「おばさん」がケイに言う、「生き延びて、子供をつくるんだよ」のセリフで、それまで無関心だった出産に目を向け始めました。その結果‥。大友先生、ありがとう!!

予告に騙された!
4巻の「次巻予告」で堂々完結と銘打っていたのにサブタイトルが「ケイ?」!!
金田くんが復帰します。4巻で再登場した甲斐くんと名(迷)コンビで活躍してくれます。また、映画では出番が少なかったジョーカーさんも大活躍してくれます。特に顔のペイントは1巻のオマージュでしょうか?
この巻で初めて主要な登場人物が集結します。鉄男くんの暴走ぶりも「もう、なんでもアリ」な感じです。相変わらずです。
面白いのですが、今まで1冊で起承転結でシメていましたが、この巻ではシメきれていません。少し不完全燃焼ぎみです。リアルタイムに単行本を購入してた私にとっては最終巻が発売されるまで3年待ちました。結構キツかったですよ。

今読んでも古くないのが凄いです。
今読んでも古くないのが凄いです。
「アキラ」を巡る展開の仕方、描き込み。良いです。
マンガの課題図書(なんてものがあれば)のひとつです。

最高!! 2003-08-16
やっぱりアキラは最高です!!


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/5/7に作成しました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macks.blog5.fc2.com/tb.php/269-b7e82c62
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。