THE ART OF STEAMBOY―アートオブスチームボーイTHE ART OF STEAMBOY―アートオブスチームボーイ
大友 克洋 /木村 真二
講談社 刊
発売日 2004-12
価格:¥9,800(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★





凄いデカイ!しかも厚い!紙も素晴らしく上質。印刷も綺麗!!
とにかく凄いズッシリ感!!スチームボーイの背景が静止画像で見てみたいな
と思って購入した人間ですが。うん、この値段は安いんじゃないでしょうか?
作風の背景、まさか全部が入ってると思わなかった。しかもトリミングしないものまで載せてあるのには美術的なクオリティーの面でもかなり食いついてしまうくらい。アニメとか、オタクとかを無視しても、素直に海外の街や家の資料になるくらいです。広げてみていると、この街が海外の何処かに本当にありそうな錯覚まで覚えてしまいます。是非お手にとってみてください。

凄い!としか言い様がありません!
アニメ映画「スチーム・ボーイ」の背景&イメージボード美術集。
美術監督さんのコメントを織り交ぜながら、さらりと凄い背景や世界観のイメージボードが、この一冊にぎっしり詰め込まれています!
(こんな凄いものをさりげなく小さく載せなくても!みたいなレベルの背景イラストがばしばし詰め込まれています。)
のどかな風景からメカニカルな背景まで、一冊で色々と楽しめます!
美術(特に風景画)に興味ある人にも本当にオススメ!

圧巻
やはりこの映画の魅力は世界感だろう。本書はそれを十分に伝えてると感じる。AKIRA的な感じを期待しているファンも多いがこの作品はそれを考えちゃ楽しめない。大友さんのネクストステージということで。過去のイメージも大好きだが、この作品でも映像としてやりたいことがはっきりと受け止められたから。今後を期待するが、ある意味期待を裏切ってほしい。


さらに詳しい情報はコチラ≫




Secret

TrackBackURL
→http://macks.blog5.fc2.com/tb.php/244-7a8b1559
