AKIRA―総天然色 (3)AKIRA―総天然色 (3)
大友 克洋
講談社 刊
発売日 2004-01-16
価格:¥3,675(税込)
発送可能時期:通常1~2週間以内に発送
オススメ度:★★





炭団・・・
モノクロだけであれだけのパワーを持つ作品なんで、カラーとなると、さらに凄い。まぁ、確かに翻訳された台詞は、オリジナルに比べるとやはり劣ります。が、文化的に台詞とかも多少変わってくるモンなんでしょう。でもお蔭で、日本に生まれて良かったと実感できます(笑)。

笑った
言わずと知れた大友作品の代名詞 AKIRAの逆輸入バージョン 英訳を日本語訳にしているため妙に台詞が演劇じみていて笑える。 AKIRAを初めて見る、または買いたいと思っている人はこれはお勧めできない。台詞のたるさと展開の鮮やかさのギャップが見る人のモチベーションを下げていくからである。アメコミのレトロなカラー使いはカネコアキラのBAMBIのようで小気味いい。

翻訳の人選がまずかったんじゃない?
言わずと知れた大友克洋の代名詞的作品だが英訳を日本語訳にしてるため、台詞が妙に演劇調になってて笑える。 AKIRAを初めて読む人、または買おうとしている人はこれは買わない方がいい。アメコミ調のカラーがレトロちっくな所はなかなかいいと思うけど。 


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macks.blog5.fc2.com/tb.php/238-aab25e64
